6月15日



「大バーベキュー大会in長谷ダム」でござんす。
ボストンテリアを筆頭に、仏ブル、G&Rレトリバー、Mダックス
他にもたーーーくさんの犬が集まりました。

東京から参上予定のパンちゃんが来られなかったため
集まったメンバーで急遽
「パンちゃんを探せ!」会が同時開催中。

今回のオフの通常と違うところは
須崎先生講習会?ならぬ須崎先生とお話させてもらおう会
と、出店&洋服展示会が同時に開催されたところ。

何個も同時開催で何がメインかわからないくらい
内容が濃かった。人数も数え切れないくらいで
もちろん名前も覚えられない。。。。

でも、たくさんのワンちゃんを見るのはやっぱり
ほほえましいし、楽しい。
さらにBBQの肉はめちゃくちゃおいしいお肉な上に
須崎先生のところの乾燥野菜やふりかけ、ささみなどが
お土産プラス抽選会でみんなにたんまり配られたのだ。

コレで2000円は安すぎやしないか。。。
鉄板や準備のお手伝いもせず、ただ参加してこの待遇は
ステキすぎる。。。。。福岡オフ最高。わーわー。




6月16日



パンちゃんが見つかって万々歳の日。
そういえばパンちゃん捜索から見つかるまで数日間で
耳が一気に立ちました。
パンちゃんの声を聞くためにがんばったのかもしれません。

『太陽(sole)』というなのコーヒーがあったので
買ってきてみた。なかなかよい香り。

まだ飲んでないんだけど、太陽に見せたら、
鼻をクンクンしていたくおきに召したようで、
包みの上から食べようとしてばかりいる。

名前が太陽なだけであって、アンタに買ってきたのではない。
と、行っても分かってもらえない。

「早く食わせるなりよー!」だってさ。




6月18日

カーソル当てると二人の体格差


パンちゃんが東京に戻る日。ラッキーなことに会えることになった。
天神カフェでランチ。外は台風が着々と近づいており雨降り。

mikaちゃんmaruさんパンちゃんそろって登場!
やっぱりこうでなくっちゃね♪

パンちゃんは思っていたより元気いっぱいで
生で見られてホッとした。
パンちゃんは本当にかわいい。おりこうさんだ。
飼い主さんが大好きで大好きで仕方がないのが伝わってくる。
相思相愛だー。太陽だとこうはいかない。笑

でも完全に元気なわけではなくて、やっぱりあの影響は強い。
いくら我慢強いパンちゃんでも心に傷を負っているのが
所々で見てとれる。これからたくさんの愛情をもらって
傷を癒していってね。

この日、ペットショップにボストンの
ブリンドルがいるという情報を聞きみんなで見に行った。
4ヶ月の仔。写真取り忘れたけど超かわいい。赤ちゃんだった。
太陽にもそんな時があったんだなあ。
なんかもう、ちゃんと思い出せないや。

そうそう、いつの間にか太陽とパンちゃんの体格差。
恐ろしく開いている。おそるべし、この成長力。笑




6月20日

カーソル当てると海なシーン


最近、というか反抗期な数ヶ月前から言うことを聞かないこやつ。

ひさしぶりに海にお散歩に行った。
ひさしぶりだったからか猛烈ダッシュをしていた。
海の中も自らすすんで入らないものの、棒を投げたら
海にジャボジャボ入っていっていた。

いやー、でも今日は久々にストレスが
発散できたみたいでうれしそう。

おうちに帰ってから即ぐっすりです。




6月21日

カーソル当てるとhanaさんブランドの服

今日動物病院にフィラリアの薬をもらいに行って
そのあと海に行ってみました。(またか)

すると、曇りとはいえ暑かったのでしょう。
海辺に入り、水におなかを付けはじめ、
伏せをしたかと思ったら、そのまま仰向けにデローンと
寝そべってしまった。いきなりだったのでうけた。笑

やっぱりこの調子だとライフジャケットが必要かも。
水遊びも時間の問題です。うっれしい。

海に入った後、hanaさんブランドTを着せた。
タオル時なので、とても重宝します。

おうちに帰ってきてお風呂に入った後、
先日パンちゃんの飼い主さんにいただいた
『牛のひづめを粉にして棒状にしたもの』をあげてみた。

太陽は牛のひづめは初体験。
臭い、というウワサだったのであげていなかったのだ。
初めての味に太陽は大興奮!
相当気に入ったらしく必死で食べている。
一気に半分くらいまでガジガジしてしまったので
あわてて取り上げた。その後下痢。笑

欲張りすぎるからだー!
これからはもったいぶって少しずつね〜♪




6月22日



今日はお天気がすぐれないので、太陽はお留守番。

太陽を抱っこし続けてお買い物はもうかなりきついのだ。
特にトートのキャリーでは犬とバッグで9.2キロ。
それを自分をごまかしごまかし運んでみるのだ。笑
もともと力持ちなんだけどずいぶん鍛えられている気がする。

その上傘もさすなんて。たーいへーん。

お留守番させるのはいいが、
なんとなく買い物してても落ち着かない。
気になってしまうのでさっさと帰ってきた。
よい仔にお留守番できていたようだ。

そんな彼のために、カバ子二代目ならぬキリ太郎を購入。

カバ子はすでに目や耳が取れ、脇が破れ綿を出されたので
裏返してニューカバオとしてデビューさせたが
1日で中綿がこんにちは。。。

というわけでキリンのアニマルミトンを安く購入。
またすぐ駄目になるだろう。。

それにしても天気の悪い日はよく眠る。
目を開けてるので寝てるのかよく分からない。。。




6月23日




梅雨ですねぇ〜。雨降りですよ。

無理して散歩するつもりはなかったのだけど
雨がやんできたので今のうちに
クリーニングへ行っておこう。(おババ)

と、外に出て歩こうとすると・・・ザーザー。ザァーザァー
最近は雨でも散歩行く気満々の太陽だが
さすがに躊躇してる。

ちょっとまっていると、雨がほとんどやみ、
ウキウキで歩き出した。
以前は水たまりはなるべくよけて通ろうとひょっとこ歩き
だったが、最近はひょっとこながら
水たまりにがんがん入る。

面白いので付き合っていたら私のズボンもびちょびちょ。
帰り道、周りから哀れみの目で見られたのは
言うまでもない。。。。




6月24日

カーソル当てると開いたところ

太陽の最近のブーム。
おもちゃ化しているゴロゴロのカバーに
オヤツや小さいおもちゃを入れたもの。

悪戦苦闘の末にこじあげて中身を
GETしたときの充実そうな顔。

最近はつなぎ目を噛みすぎて壊してしまったので、
ガムテープで止めています。

それでもガムテープを取って中身を出します。
執念だわね〜。




6月26日



久しぶりに夕方海に行くと写真の二匹のワンちゃんがいた。
二匹とも女の子同士なの。でもはずかしーい。笑

海辺を歩いていると上のビーグルちゃんが歩いてきて
太陽に積極的に近づいてアピールしてきた。

そんな時の太陽はというと、ビーグルちゃんが
近づいてくると伏せして待ち構え、ほふく前進で顔をクンクン。

その後、逃げ出した。。。。。。

実はこのビーグルちゃんがなんとヒート中。
後から聞いてびっくり。

もうすこし匂いをかいだら太陽も発情してたかも。
それとも本当にホモなのだろうか。。

ちょっと考えさせられた日だった。笑





6月27日

カーソル当てるとポール君

急遽、午後からボビー君とポール君に
会えることになりました。

ボビー君とは2回目。ポール君とは初対面です。
前回ボビー君とお会いした時には、逃げ狂って
全然絡めなかった太陽ですが、今回あったら
そっせんして絡んで積極的。逆にボビー君が
びっくりしてひいてました。

ボビー君はひとなつこく目でいつも何かを訴えてるようで
(うるうるしてるの)超かわいいのですが、
初対面の方パンチのポール君がまたものすごくかわいい。

犬にはしたてに出てどの犬にも友好的で人も大好きな仔!

そんな間で太陽はどっちとも関わりたくて
あっち行きこっち行きととにかくじっとせず
ちょっかいばかり出していました。
二匹とも甘噛みしちゃってすみません。

今日から突然積極的。相手がオスだからかなー。
昨日は超ビビリだったのに。
このまま積極派になるのでしょうか。。。
でも遊び方がまだ分かってないのがいつか
痛い目みそうで怖い。。。。





6月28日



この数日で太陽のうしろ足がまた伸びました。
正直言ってもうキモイです。
どこまで伸びるのでしょうか。

どうしてこんなに足ばかり伸びるのかなー。
前足との差が・・・・。
そのためかよくつんのめって顔から転びます。
あぶなーーーい。

最近はボストンテリアなのかすら疑問です。
足の長さ、スタイルから行くとボクサーとおもわれます。





6月29日

カーソル当てると山の中

そこまでカンカン照りではなく歩くのによい日だなぁ
と思って、遠回りだけど西公園の山の中を通って
海へ行きました。

山の中で太陽はダッシュダッシュ。
もう誰も追いつけません。はーやーいー。

海に行くと足洗いようの臨時水道や
もうすでに海の家がオープン。
今年から始めた新しい人たちらしい。

若い人たちで運営されていて真新しい和風の建物が
とても目によかった。

その後ホークスタウンに行って
グローバルワークのお姉さんにご挨拶。
気づけばテクテク歩き続けて3時間。よい運動だった。

明日からまた雨なのかなー。




6月30日



一日雨降り。
そういえば最近太陽のあごの辺りと鼻周り
おなかの一部と陰部周辺、左手の一部に
赤いぶつぶつができてきてしまった。
悪化させちゃいかんと思って、スキンクリームとサプリで
様子を見ている。ちょっと痒そうでかわいそうだ。

今日注文していた「ドッグバオ」が届いた。
もう寝る時今のクレートの中では暑いだろうし
風通しも悪いから肌にもよくないと思い
メッシュの折りたたみゲージを頼んでいたのだ。

私ってホントに折りたたみ好き。汗
家にあるもの折りたためるものばかり。

実際見ると思っていたよりうーんとおおきい。
その中でドンだけ寝返りをうっても立っても全然大丈夫だ。
でも持ち運び(どこかに泊まりにいくときなど)に
便利なように折りたたみを買ったのに
折りたたんでも大きいではないか。
これでは折りたたみの利点になっていない。
ネット通販とはこんなものだ。

さあ太陽マン、存分に大きくなっても大丈夫だよ。汗



★BACK★   ★NEXT★