▼5月1日(土)
←カーソル当てる?

「犬と暮らす生活展」を見に行きました。大人500円。
お金を払うの知らなかったーと思いながらも入ることに。
太陽君、入り口で置物と撮影〜(ちなみに中は撮影禁止)。
中に入ると意外にこじんまり。犬に関する知識や写真が数点と、アロマヒーリングのビデオが流れていたのとグッズが展示されてるだけ。私が行った時間は特にステージでのイベントの時間でもなかったためこれで500円って一体・・・・と思ってしまった。 会場を出るとすぐに、会場内に飾ってあった関連のグッズが販売していてそっちのほうが充実してるような気が。(そっちはお金払わなくてもOK) もし行く人は、イベントの時間を調べてから行ったほうがいいです。
なんか腑に落ちないままだったので、そのまま地下でお弁当を買って天神中央公園でランチしました。 外でランチはいいなあ〜
写真は飼い主の好きな太陽の横顔。ぷ。目が出てるー

▼5月2日(日)
カーソル当てる?

お天気があんまりよろしくない。明日あさっては「博多どんたく祭り」。なぜかどんたくは雨が多い。明日も案の定天気は悪そうだ。 つまらないので太陽にタオルでほっかむりしていた。これがあんまり嫌がらない。平然としてほっかむり犬し続けていた。笑

▼5月3日(月)



雨だー雨だー雨降りだー。お天気が悪いー。
GWって毎年のように天気が悪い。
おうちでパソコン見ながらもボケーッとしてました。
太陽もボケー。
来年はインドアで出来る楽しいことを考えておこう。
ていうか予定は早めに立てよう。


▼5月5日(水)


お天気が回復。相方は仕事だったので バイトの子と用事を済ませつつ、でもゆっくりもしたいと 食べ放題の店に行った。12時近くに店に入り、食べて仕事話してると、気づけば食べ放題の客は殆どいなくなって2:30まで居座った。迷惑な客だったろうなー。
その後仕事を終えた相方と合流し原っぱへ。ビーグルのベティくん。ワイマラナーのティナちゃんと会った。太陽は興味はあるけど引き気味。そして遠くをブルちゃんが歩いていた。最近ブルドッグ率高し!きゃ♪

▼5月6日(木)


時間が出来たので、友達とお茶しました☆隠れ家のようにいりこんだところにあるドッグカフェ。 堪能した後、ボビー君に会いにいった。ボビさんがお誕生日だったなんて全然知らなくて、何も持っていかなかったのに、逆に私が山のほうにお土産をもらって太陽にご飯までごちそうして頂いてしまったー。 ンガー。このご親切はきっと忘れません。孫の代まで語り継ぎます。笑

▼5月8日(土)


数日振りに西公園に行って一人でハンバーガーを買ってゴザを敷いて食べていた。するとたくさんの蚊が襲ってきた。太陽はまだフィラリア予防をしていないって言うのに!ゆっくり食べてもいられない。動かなきゃと思って動きながら食べた。かなりの変人ぶりだったと思う。笑 周りに人がいなくて本当によかったァー。太陽の頭にもしぶとく蚊が止まったので、
容赦なく頭を叩いたら、太陽がなんで〜?!って悲痛な顔をしていた。
ごめんてば。


▼5月9日(日)


世の中は母の日ですね。皆さんは何かプレゼントしましたか?私は両方の母に、低反発枕をプレゼントしてみました。本当か知らんが 「テンピュールを越える性能」とうたわれている品。両方ともに大喜び!予想以上の反応だった。やっぱり睡眠て大事だしね〜。女の人のプレゼントは選びやすくてよいけど 来月の父の日ってどうしても忘れがち。なんにしようかなあ。3秒で寝るような父親たちだから枕は却下だ。よい案ないですかー?

▼5月11日(月)
カーソル当てる?

いつも行かないところを通ったら、こんな看板を見つけた。ちょっとさびているけど、のらくろモドキでかわいい☆ちょっと口の周りがモコモコしすぎで愛らしい。看板のデザインて誰が決めてるのかなー 私もかきたい。笑
狂犬病の注射と、フィラリア予防をしに行った。フィラリアの薬は去年同様システック。去年早々にやめてしまって焦っていたら一応検査してくれた。結果「陰性」。ホッ 今年は長めに予防するぞ。

▼5月12日(水)
カーソル当てる?

お友達にいつも行かない公園に連れて行ってもらった。すごく広くてよいところだった。公園の中に海があって、原っぱもあるなんて!ステキ。写真はそこであったワンちゃん。コーギーちゃんとはお互い様子伺いながらの追いかけっこで楽しいというよりは2人とも必死。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
マリノアにも寄ったのだが、そこでノーリードのMダックスがいて太陽に近づいてきた。Mダックスが挑発して逃げようとした時に太陽もロングリードだったので、Mダックスを追いかけたんだけど、追いかけてくるとは思っていなかったのか、飼い主のほうが「キャーッ」って叫び声をあげた。キャーって言うかギャー、だ。確かに顔は怖そうだけど威嚇してるわけじゃなし、ちょっと追いかけたくらいでその悲鳴はないだろうよ。ダックスをさっと抱っこしてた。まるでこっちが悪者みたいじゃないのー。と内心かなりむかついたけど小心な私は笑顔で通り過ぎた。チッ。笑
こんな時イカツイ顔は損なのだ。笑

▼5月13日(木)


昨日相方が数日振りに帰ってきた。太陽大興奮。よかったねー。今日はお天気がよくない。朝から雨降り。これから梅雨に入ったら、雨の間のちょっとした曇り空でも貴重な散歩時間になるんだろうな〜。そんなことを考えつつ、まだ散歩に行ってない。ダラダラ飼い主。

▼5月14日(金)
カーソル当てる?

ここのところお天気が悪かったが、久しぶりに一日晴れ!!
気持ちのよいお天気だったので、午後海に行った。
平日というのもあり、人が全くいなかった。
太陽は大喜びで、興奮して走り回っていた。
ウサギかバンビみたいだ(顔を見なければ)。
途中原っぱにシロツメクサが一面に咲いていて、コナン君が日記で
お花の冠をしているのがとてもかわいくて、真似をしたかったが、
いざ作り始めたら、首飾りの作り方を忘れている自分がいた。汗
仕方がないので、何個かまとめて蝶ネクタイのつもりにして終わり。。。
なさけなーーーーーーい!笑

▼5月15日(土)
カーソル当てる?

今日は雨降り。飼い主は街ブラしたが、太陽は暇人。
帰ってきてから、でかい骨をあげた。彼のようなミニミニの
歯でも最後まで削り取っていけるのだろうか。とりあえず
食いつきだけはすごい。野生動物みたいなくいつきだ。
顔つきも本能丸出し、みたいな。でも長持ちしそうで 嬉しい☆

▼5月16日(日)
カーソル当てる?

最近の太陽はやたらと噛みたい衝動に駆られている。
今さら??ビックリするほど色んなものを噛む。
今さらトイレシートをほじくりだしたり、布団の角を噛んで穴あけたり。
なによなによ、なんなのよ。子犬の時にやらなかったからって
今さら〜〜?今日は使わなかったペットボトルホルダーをあげたら一日中噛み続けていた。しかもわざわざひっくり返ってゴロンゴロンしながら。

▼5月17日(月)
カーソル当てる?

急遽、近くに来ていたあくびさん&ゆうくん(トイプー)と
お茶できることになった。行ってみたかったプーフレカンテに連れて行ってもらった。太陽とゆうくんはなかなかどうしてよろしく出来ない。ビビリ同士なのだが、太陽は強気の攻撃(口を噛みに出る)で、ゆう君はひたすら逃げる。いつの日か二人並んで仲良く遊んでる姿が見たいなあ

▼5月19日(水)


太陽さんの体重が8キロになりました〜☆ちょっとムッチリ。
チョビット嬉しい母さんです。
それでもまだ細身のほうだと思います。
もうバッグでの移動はつらい・・です。汗

▼5月21日(金)
カーソル当てる?

カフェに行きました。グーテカフェ。そしてロッサロッサへはしご。
どちらもワンコと入れました。グーテカフェ相当いい。 くつろぎ空間。
雑誌もナイスセレクトです。 一人でも絶対楽しくくつろげると思う。
そしてロッサロッサ、お洒落です。太陽は自分のことを「かわいい」といってくれた店の人に首ったけ。そして悪さばかりだったので飼い主に怒られてばかり。ワンコが入れるお店が増えてきて嬉しいですね。

▼5月23日(日)
カーソル当てる?

お散歩会がみなと100年公園で開催されていましたが、相方が夕方から予定があり、車もないので行かず、家族で近場散歩で済ますことに。
原っぱへ行くと、遊びもそこそこに日陰一直線の太陽。バテバテです。
大濠公園の小さな川に入るとやっと元気に。そこへ、嬉しいお友達が!チコちゃんです。太陽が普通に取っ組み合える唯一のワンちゃん。二人は出会うなり取っ組み合い、チコちゃんのパンチがきれいに入りました。そこでタップ。勝負あり。太陽は今日も負け犬です。笑

▼5月24日(月)


最近のお気に入りは舞鶴公園の裏原っぱ。土曜に行ったら人がいなかったので、今日も遊ぼうと行ったら、常連ワンコの遊び場になっていました。太陽も仲間に入れてもらう。色ーんなワンちゃんがいました。ワイマラナー、ラブ、シーズー、MIX、Mシュナウザー、パグなど。最初果敢に中に入っていたのに、大型犬に遊ぼうと追いかけられたら、ビビリモードにスイッチON!そのまま飼い主を置いてダッシュで帰ろうとしていました。やっぱりジャマだけどロングリードは欠かせない。
萎縮モードだったので集まりから外れて、ボール投げ。
少し元気になったとこで小型犬たちのとこに入れてもらう。
パグちゃんたちとは気が合い普通になじんでた。 鼻ぺちゃは鼻ぺちゃを呼ぶのだね。笑 フォーンパグのグフちゃんと黒パグのムックちゃん。(名前逆だったかな)写真がないけど相当かわいい!やばかった。本当にかわいかった〜。 また会いたい!!

▼5月25日(火)
カーソル当てる?

ボンちゃん(ボビー君)行きつけのお花屋さん「サンジョルディ」を
通りがかりに覗いたら、気づいてくださって、思い切り太陽をかわいがってくれました。それまで歩いてヘロヘロだった太陽はお店の中に入ってゴロンと寝てくつろいでいました。そして出してもらったお水をがぶ飲み。笑
その上かわいいお花たちが周りにたくさん飾ってあるのに
お構いなしに片っ端から食べる太陽。泣
ごめんなさいごめんなさい。 本当にいつもあんなヤツだけど
また是非寄らせてください。

▼5月26日(水)


ジル君(hiromiさん)とあくびさんとランチを食べた。
週末の相談をしていたのだ。
太陽はジルクンに構って欲しくてちょっかいを出し、ジル君は
嫌がってママに助けを求めていた。かわいいな。

▼5月28日(金)


たいへんだー!たいへんだー!今日大変なことが起きたの。
太陽のウンコを裸足で踏んだ!!!!!
うんと昔にもそんなことはあったけど、それは切れが悪かったための
チョビットだ。今回は違う。部屋で下を見てなくて、そしたらいきなり
足の裏がヒヤッツルッとしたのだ。太陽ウンモがトイレの横にずれてたのに気づかず、メインを思い切り踏んでしまった。
メインを思い切りーーーーー!泣
今日はついてない。・・・いや、ついてるのか?!

▼5月29日(土)


熊本へ旅に出た。殆ど何も決まってない行き当たりばったり旅。宿だけは確保していたのでそれだけで充分。全部直前の連絡にもかかわらず 1日目は熊本在住のフェアリーちゃん、ボス君ルーチェちゃん&ニューフェイスの殿君を含め、ドッグランで遊ぶことが出来た。殿君がビックリするくらい元気でかわいくて、やばかった。 今回のワンコは太陽以外の殆どが今月がお誕生日と言うことで、それぞれにお菓子を作ったけど、失敗。がっくし。オモチャも太陽好みなので心配。でも忘れず持っていけただけよしとしよう。(どんなレベルじゃ)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■手作り食にしてから初めてのお泊り。食事はWan'sCafeClubでGET。対応も丁寧でやさしくてとても好印象でした。Ibowのクイック椀もよさそうだけど在庫切れでした。Wan'sCafeClubのメニューはとにかくおいしそう◎太陽はモリモリあげなくては痩せてしまうのでこれにパパっとライス一膳分を加えて宿でチンして頂いて与えました。もちろんガッツキまくり。相当よかったのでこれから作るのサボりたい時に頼らせてもらおうかな。

▼5月30日(日)


忘れん坊の私は、昨日行ったランで早々に財布を忘れてきた。この時点で私の抜けップリがわかる。目的地の宿に着く前に既にもうなくし物をしているのだ。相当おばかだ。ランの人が親切だったのであづかってもらって今日取りに行った。とんだ恥さらし。こんな調子で旅行は珍騒動だらけ。笑 今日は市内に行ったら熊本城が見えたので行く事にした。こんな気まぐれが本当に楽しい。その後トイチカフェへ。トイチ君は相変わらずすばらしい看板犬プリを見せていた。一人一人にディープチュウの嵐。
カフェの小林さんのカレーも最高。今回「カレー職人」と何度口に出したかわからないくらい連呼していた気がする。旨すぎる。写真はトイチカフェから移動中にあったプードルさん。ドロボーひげ?カールおじさん?とにかくキュート☆まだお子さんです。
今回の旅行のメンバー&熊本の皆さん&頼りない私をテキパキサポートしてくれた義妹の美香ちゃん、本当にお世話になりました。

今回の旅行の様子はフォトで 。



★BACK★   ★NEXT★