▼6月1日(月)
←カーソル当てる?

週末旅行に持っていったプレゼント。猫用のオモチャなんだけど
尻尾をひっぱるとブルブルブル〜となるネズミ。 3色あって、旅行前、一足先に太陽にもあげたんだけど、写真はそのときのもの。
3色並べて好きな色を取ってもらいました。私としては太陽に似ている茶色をGETして欲しかったのに、真っ先に向かった先はグレーでした。残念。何が決めてだったのかしら。

▼6月3日(水)
←カーソル当てる?

街に出たのでボンちゃんに会いに行きました。太陽は相当悪賢い。
自分のほうが絶対弱いのを知っていて、ボンちゃんのリードぎりぎりでちょっかいを出し、逃げるのだ。 相手が動けないことをいいことにちょっかい出しては逃げる。そしてはしゃぐ。性格ワルー。
もう一枚の写真は帰りがけにあったグレートデンさん。横にいるGレトリバーさんが子犬のように小さく見える(右のシッポはワイマラナーさん)。相当大きくて、でも太陽に似てて親近感がありました。太陽はというと、気のある振りしてそのまま逃走。一緒に並んでとりたかったのになー。

▼6月5日(土)
←カーソル当てる?

週末はもっぱらその日の時間のあるときに近場で散歩が多い。
今日は昼暇だったので、炎天下の中、大濠公園に行った。
歩いて5分もしないうちにばてた太陽。砂漠の中のオアシスのごとく
大濠公園の小川めがけて突き進みました。で、ジャボーン。
バシャバシャ跳ねて、復活!そのままけご方面に行き、服を買いあさった後、グーテカフェで涼みました。やっぱりあのカフェはいい!

▼6月6日(日)
←カーソル当てる?

今日も炎天下の中外へ。こうも暑いと、犬なんてつれている人もなく、
逆に哀れみの目で見られる。でも、安心してください。所々で水を掛け、
入れる水には入りまくります。まずは区役所前。そして天神中央公園。そして 水筒の水を体にかけつつ、今日はキャナルとカフェWanparkへ。
ワンパークでは入って早々リボンを付けてもらい(ちょっとふててる。笑)
店内で離して遊ばせてくださいねー。といわれるがままリードを離し、太陽は喜び勇んで隅々へ。相当ワル。そういえば前日にボストンテリアがお客さんで来たそうだ。「チェロ」ちゃんというらしい。その子もやんちゃだったといっていた。ボストンさん結構いるんですね〜。

▼6月8日(火)
←カーソル当てる?

相方の実家の方々遊びに来ました。相方はお仕事で会えません。
みんなでお寿司食べてから マリノアへ。平日だしガラガラ。
太陽とお義父さんは待ちぼうけの中、お義母さんと義妹は 意外な
掘り出し物を見つけてウハウハ。たくさん買い物をしていました。
太陽は久しぶりに相方家族に会って大興奮。サカナのようにビチビチして、のけぞり、跳ね回り、暴れ狂って満足そうでした。
写真は仏ブルさん。やはり父世代の方が連れてて、買い物中の家族を待ちぼうけ中。笑 とても友好的で太陽と一緒に遊んでくれました。
もう一枚は義妹と太陽。

▼6月9日(水)


やっとこ朝からいい天気。珍しく朝早く起きることができた。
生活改善中、生活改善中。

▼6月10日(木)
←カーソルに当てる?

真っ昼間お散歩に出た。すぐバテそうだ。途中勝手に
どこかの会社の噴水に入っていった太陽。ハッスルハッスル!
その後ウロウロしてたら落ち葉の上に背中をこすり付けてた。
しかも嬉そーにグリグリグリと。私も笑って見ていたけど、満足して戻ってきた太陽。 超満面の笑みだが・・・・・ うっ・クサイ!
猛烈にクサイよおおおおお! これはもしかしてもしかすると、他人のフンを嬉しそうにグリグリ・・・ 汗
『気をつけよう、グリグリ元にひそむウン』
背中にウンモのシミを付けてウキウキ歩く太陽を見ながら そんな標語が頭をよぎった。誰にも会わないことを願いながらおうちに戻りそのまま風呂へ行ったのは言うまでもない。お風呂でまたご機嫌で大はしゃぎ。
太陽にしてみたら水に入って、気に入った場所で背中グリグリしてその上風呂まで入れるなんて とってもよい一日だったに違いない。

▼6月13日(日)


お散歩から帰ってきてもフリスビーを片手に寝る彼。
上手かは謎だけどフリスビー自体は好きらしい。

▼6月15日(火)


お散歩に行くとアジサイが。でも梅雨に入っても全然雨が降らないので
干からびたアジサイだった。なんだかかわいそう。
霧吹きで水しぶきをつけたい感じ。そして地面にもジョウロでジャーっと。

▼6月16日(水)


霧吹きを吹きかけて遊んでいたら異様に興奮していた。人相悪いよー。
そして水しぶきで白髪みたいになってる太陽ジイさん。
午後熊本から相方の家族が来た。義妹とUAのライブへ。
太陽は義父うさんとお留守番でおおはしゃぎ。ハイテンション。

▼6月17日(木)
カーソル当てる?

最近のブーム、「同じものを食べる」。人も犬も同じ献立。
余りもので作るから同じようになるんだけど、意識してみた。
本日カレー。(ていうか料理苦手なのでカレーばっかり。汗)
太陽も玉ネギなしのカレー(もどき)。黄色はウコン使用。
二人で並んで『いただきまーす』
う〜ん 超 自己満足の世界。。。。笑

▼6月18日(金)


3ヶ月ぶりに美容院行って来た。根元が真っ黒だったから。
はースッキリ。
ここの所太陽がずっとオシリ周りを気にしているので、フィラリア薬をもらうついでに診てもらった。肛門線絞ってもらった。でてきたー、クサー。
普段自分で出しているので平気だと思ってたけど、溜まってたのか。
太陽の場合、シッポが肛門のフタの役割をするので(やろうとするとピタッとくっつける)つまんでは絞れないらしい。どうやるのかというと、手袋して肛門に指を突っ込んで出すのだ。なんとまあ。。。。
いつかチャレンジしてみよ〜っと。

▼6月20日(日)
カーソル当てる?

夕方からリンファファミリーと会ったよー。リンファ君生後6ヶ月。
超かわいいの。九州顔だった。東京のえつこさんとこのブブちゃんに
ちょっと似てるなあと思った。美形。そしてチュウ攻撃はトイチ君並み!
なんてかわいいの〜。そればっかり連呼してた。
太陽とリンファ君はガウガウ言ってて、中がいいのか悪いのか。
太陽はカラ威張りキャラが出ていた。(自分から相手に飛び掛る)
リンファ君はウォン!とかギュェ!って吠えてた。笑
吠えることはめったにないらしいので、嫌われちゃったかな?!
そんなわけで2ショットが撮れませんでした。残念。

▼6月24日(木)


最近太陽の反抗がとってもあからさまで、 その度にドッカーン!て
怒っていたのだけれど、 今日考えあらためにゃーと反省した。
ワンコ はとっても純粋な存在で、自分の行動がそのまま跳ね返っていることを思い出したのだ。ペットは自分の鏡。
太陽が数々の反抗するということは、何か訴えているということ。
最近散歩もろくすぽ行かず、相手もせず、自分の都合ばかり押し付けてちょっとごうまんちきでした。ごめんなさいー。

▼6月26日(土)
カーソル当てる?

本人せっせとお仕事中です。ペットボトルだけでも大好きだけど、中におやつを入れると俄然燃えます。手と口と鼻を使って上手に操ります。
今日CDを聴いていたら音楽の中に入ってた犬の声に反応。
ワンワン! と聞こえるたびに声の方向いて首をかしげていた。
なんていってるのか、太陽にはわかるのかな?

▼6月27日(日)
カーソル当てる?

久しぶりにサッカーボールを出したら大興奮!
太陽のはとてもサッカーと呼べないちょっと変な遊び方。
前足ばっかり使ってハンドじゃないの?一応足だからいいのか?
糞ころがしのように後ろに向かって手で転がす。
後ずさりでコロコロしながらそのまま隣の部屋へ消えていく・・。笑
みてみると暗闇の中で一人、ハアハアいいながらぐるぐる糞ころがし。
しかも満面の笑みでー!

▼6月28日(月)


夕方から原っぱへ。原っぱはまだ水たまりが残っていてドロドロ。
泥の上で思い切りスライディングしたり仰向けで背中グリグリしたり。
全身泥まみれで遊んでいました。 で、風呂に連行された後、撃沈。

▼6月29日(火)
カーソル当てる?

朝めずらしく早く起きれたので、近くを散歩。
朝の海は漁師さんがいっぱいいて作業してました。
朝ってさわやかだねー!これが続けられたらいいんだけど。。汗

▼6月30日(水)
カーソル当てる?

今日も何とか6時起床。外にでると鳥にパンを上げるおじさんがいて
太陽にもおすそ分けしてくれました。これぞ早起きは三文の得!

★BACK★   ★NEXT★