▼7月1日(木)


海に行ったらダッシュダッシュ。鼻や目の中に砂を詰め込んで
大丈夫か〜?というくらい大興奮でした。
写真は防波堤から海を覗く太陽。

▼7月2日(金)


朝のお散歩はなるべく続けていまーす。 朝日が気持ちンよか。
でもこのあと二度寝することもしばしば。
日中は暑いから昼寝が一番ですね。(開き直り)

▼7月3日(土)
←カーソル当てる?

夕方はいつも原っぱへ行きます。そこでボール投げやフリスビーで
遊ぶのですが、私だけのときと相方がいる時では張り切りようが違う。
なぜならば、相方のほうがボールやフリスビーをとお〜くまで飛ばせるのでダッシュ好きとしてはたまらないのでしょう。
私も遠くまで飛ばそうとコツを聞くも無理。
運動オンチはなにしてもだめなのであきらめます。

▼7月4日(日)


新しいおもちゃを出しました。金魚さんです。義妹にもらいました。
ひれからちぎるかと思ったら、一番最初に破壊を狙ったのは目玉。
カミカミ大魔王。

▼7月5日(月)

 カーソル当てる?

いつもより少し遅れて(寝坊して)朝の散歩に行くと
ワンちゃんがたくさん。1時間の差で全然違う雰囲気。
早速ご挨拶に行ったのだけど太陽は一人でへっぴり腰でしたー。
もう一つの写真は、どの船に乗ろうか物色中の太陽。(嘘


▼7月6日(火)


大好きな100均でフリスビーを買っていたので出しました。
ピンと張りすぎてるのかな。ちょっと投げづらいです。
腕の問題なの?今日は一度もキャッチできませんでした。
それでもよい運動だったね。

▼7月7日(水)
←カーソル当てる?

100均オモチャ(猫用)です。何かと猫用オモチャが好きな太陽。
これはどうだと買ってみました。ら、中のものを出そうと頑張ってて
ツボにはまったようでした。 太陽はたぶんネコなんだと思います。

▼7月8日(木)
←カーソル当てる?

宮崎のジル君(hiromiさん)から思わぬプレゼントが届きました。
うれしいな〜♪違う土地で太陽を思い出してくれていたのがとてもうれしい。どうもありがとうございます。 パスタもバリバリお気に入り。
オモチャも大好きの予感。 なぜ予感なのかというと、
まだ袋から出してないからです。もったいないもったいない。
セコイ飼い主なので  太陽さんには
まず自分で袋を開けるところからお楽しみいただいています。笑

▼7月9日(金)


最近お知り合いになった東京でボストンを飼ってるロック君のサイト。
フラッシュのアニメに新作が出たというので太陽とともに鑑賞。
「ワン」の声に反応。「ピンポ〜ン」に激しく反応。
そのまま玄関へ「ウォンウォンウォン」と吠えながら出迎えに。
PCの音だよ、と言ってもなかなか納得してくれない、
耳がよいのか悪いのかよく分からない彼。
あ!アニメ面白かったですよ〜 先が気になります

▼7月10日(土)


hiromiさんからもらった魚オモチャ。大好きです。
素材がとてもよくて壊れそうで全然壊れない。
太陽の荒業に耐えてくれています。長い付き合いになりそうです。

▼7月11日(日)
←カーソル当てる?

ふと見るとおうちの中に捨て犬が。笑
ダンボールから魚オモチャが出せず四苦八苦しているようです。
夕方散歩に行ってひとしきり運動したら、水の入ったペットボトルを見て
くるりと背中を向け「かけて」と催促をされました。(ような気がした)
お水を掛けると嫌がりもせずデローンと寝転がってました。暑いね。
おうちで洗濯機の上で足を拭こうと乗せてもデロン。イカみたいだわ

▼7月12日(月)


今日はパイシートでパイ作りをしました。
とてもよい焼けっぷりだったのだけどにおいにつられて太陽が・・・
このあとペロッとパイを舐めたので現行犯逮捕とあいなりました。

▼7月16日(月)
カーソル当てる?

早起きは気持ちがいいです。あっという間に暑くなるので、つかの間の
さわやかさ。港の向こう側にある「鮮魚市場」の海鮮丼が食べたーい。
と朝から食欲だけはすごい私です。(でも眺めるだけだけど・・)

▼7月19日(月)


いつもの朝の光景です。しかしながらスナックが近くにあるからか
ゲ○があったりします。太陽は興味津々。困
本日飼い主はフリマデー。結果は惨敗。

▼7月21日(水)
カーソル当てる?

土用の丑の日ですって。食べました?大人になったらうなぎが大好きになりました。スーパーのでもいいのだいいのだ。鹿児島産でした。
太陽は丑の日とか関係ないね〜。

▼7月23日(金)
カーソル当てる?

夕方は7時からがお散歩タイムです。大抵ちょうどよい気温になってます。東京のほうは恐ろしい気温だと聞きました。地球ッたらおかしいわ。
太陽は存分に暴れて8時過ぎに帰ります。あーお腹減った。

▼7月24日(土)


ちょっと寝坊、すっかり明るい&暑いのね。やっぱり5:30がベストです。
早起きして散歩行ったって、帰ったら再び寝ちゃうんだから、
早起きの意味ないね、私の場合。汗

▼7月25日(日)
カーソル当てる?

夕方芝生でダッシュです。相方がいる時は長距離ダッシュになるので
ばてるのも早い。そして太陽は大濠公園の水の中へジャパーン。
その後 私らは黙々とウォーキング。これ、休日の日課になりそう。

▼7月27日(月)
カーソル当てる?

すごい朝日。真っ赤です。

▼7月28日(火)
カーソル当てる?

朝6:00すぎに散歩にでると、今日はワンちゃんがたくさん。
子犬ちゃんは遊ぼうとじゃれ付いてきて、太陽は3ヶ月の子にタジタジ。
そのあとポメちゃんも加わって太陽さらにタジタジ。相変わらずです。

▼7月29日(木)


タオルケットを引っ掻き回した後撃沈。
カエルを飼った覚えはないんですけどね。いるみたいです。
格好といい、イビキといい。。

▼7月30日(金)
カーソル当てる?

只今近くの蓮が見ごろを迎えています。
今日はチワワ軍団に遭遇です。
もう高齢なんだってーでも元気!飼い主さんもとってもいい方でした。


★BACK★   ★NEXT★