■11月20日■




太陽がやって来た日(生後72日)。
太陽は埼玉のペットショップからはるばる福岡まで来ます。

「お店から 羽田へ行く際に人身事故で渋滞してるので
飛行機に間に合わないかもしれない、」
という連絡が入りましたが、幸いにも早めについて
早い飛行機に乗れることになりました。

埼玉のお店の方はとても親切で、犬を飼うのが初めての
私の不安に色々丁寧にこたえてくれました。

この日、相方も仕事を休んでくれたので(すでに親バカ)
二人で迎えに行けました。
犬を受け取るところは空港内でもかなり遠くて空港内の
バスに乗って行かなくてはなりません。
荷物扱いなんて心配、と思っていたけれど
太陽は無事に着きました。

この日は他にも仏ブルのクリーム色の
かわゆいワンコも飼い主を待っていました。

太陽はというと、顔を見せるなり、「早く出すナリよ〜!」
とゲージ内を暴れまわって元気いっぱいでした。
ペットショップの方からマイペースな仔と 聞きましたが、
初対面の印象⇒落ち着きのない犬(^^;)

外は結構寒いので、子犬にはかわいそうと思い
空港からタクって帰ることにしました。

おうちに帰るとすぐ探検探検。
落ち着かない。ご飯をあげ、 ほうっておいても全然寝ない。。。
休んでくれなくちゃ心配だよう!
相当暴れまくった後ようやくおうちに入って寝ました。

さあこれからドキドキの生活だ。なかよくしようね、太陽マン。




■11月21日■



相変わらずのはしゃぎっぷり。
じっとしてることがないので写真がなかなか取れません。
他のワンコのサイトなどを見ると
皆よく子犬時代の写真を撮ってるなあ、と感心します。

今日、体重を計ってみました。
現在2ヶ月と12日、体重⇒2.0`
丸々と肥えています。まるおくんです。

犬って行動が面白くて見てると大笑いしちゃう。
まだ自分がどこに連れてこられたか
わかってないだろうなあ。




■11月22日■



この仔ってば相当目つき悪いですねー。
殺る気まんきちです。 ろくに歯も生えてないのに
フードもふやかしなのに携帯電話はガリガリかもうとします。
イッチョ前やね〜。
ちなみに携帯が超好きです。食いついて離れません。

「オイラいつの間にかここにいるんだけど
一日中トイレトイレっていうなりよ。
起きたらトイレ、ご飯食べてトイレって。 んもーうるさいなり!
だからこうやって"うっぷん"を晴らしているんナリよー!」

ガリガリガリガリ・・・・。





■11月23日■



オイラは裏返されるのが嫌いなんだ。
ほかのヤツがちびのころから腹出して寝てるのを見ると
びっくりするなりよ。
オイラは裏返されると舌が出て「グヒッ」と言っちゃうんだ。
だって普段さかさまに見るってことはないなりよ?
いきなりさかさまにされたら必死になって抵抗するよ。
ヘタしたら呼吸困難になりそうなりよ。
オイラの気持ちも少しは考えて欲しいなり。

オイラが普通ナリ。
だから裏返すのはやめて欲しいなりっ。
ぷんぷんっ!





■11月26日■



相変わらず携帯が好きな太陽マン。
ストラップもよだれでカピカピだよ・・・
うまいか?うまいのかそれは。

でもこうやって見るとあんまり犬に見えません。
前足をよく使うし・・・ネコ?でも走り方はウサギです。
上に向かってぴょんぴょん走るから
なかなか前に進まないのです。

さらにいえば太陽マンは遠くから撮った方が映りがよいわん。
あ、決してアップに耐えられないとか
目が殺し屋の目だとか言ってるわけ
では・・・・・・・・・・ない、いや
ある。(+_+;)

かわいいのには変わりないッスけど!(フォロー)






■11月27日■



すこーしずつ裏返してみています。
まだフガフガいうけれど少しはなれてきたのかなー。
ちょっと笑ってるかな?

犬を飼うにあたって、色々見たりするけど
しつけに関してはバラバラなことがかかれていて
困惑してしまいます。
初めて飼うのでホント考えちゃいます。
初めてじゃなくてもそれぞれの犬によって性格も違うから
大変だろうしなあ。

ちょっと疑問に感じたことはこのサイトをみて
同じような悩みを抱えてる人がいるっていうので
満足してます。




■11月28日■




犬ってなぜ嗅覚がするどい割りに
くさいものを匂うのが好きなんだろう。

ちなみに写真ですが、相方の足を嗅いでいます。
サラリーマンの革靴を脱いだときの足の臭さは格別です。笑

かなり離れてても納豆の匂いが・・・と思うと彼の足です。
そんな足を太陽マンが見逃すはずがありません。
率先して足を嗅ぎに行きます。

そして相方もまた、今まで嫌がられていた足の裏を
かぎに来てくれることは嬉しいらしいのです。

相方は座ってる太陽の鼻先に
足の裏を 近づけて遊びます。
一度はあまりの臭さに太陽マンが
膝から転げ落ちたことがありました。本当に。

それでもめげずに毎日匂いを嗅ぎに行く
かわいいヤツです。




■11月29日■




本日ワクチン1回目。
正式には2回目なんだけど
(ブリーダーさんのところで打ってくれていた)、
1回目が早すぎたらしく2ヶ月すぎで
1回目ワクチンを打ったほうが確実だと
獣医さんに言われたので今日を1回目と数えます。

一ヶ月後に2回目をうちさらに半月後にパルボだけ
もう一回打ちます。合計4回打つことになるね
注射だらけだ〜、太陽マン。

太陽はと言うと注射されてもワンともニャンとも言わない。
ただジィ〜〜〜っとしてるだけです。
帰ってからも飛びはねまくっていました。

元気いっぱいなのでうれしくて私も思いっきりなでたら
「キャゥンッ」と鳴いた。
注射したところをなでてしまったらしいのです。
ごめんよ、太陽。
でもあんたのまともな鳴き声初めて聞いた。
ちょっとお得な気分になったよ。全然鳴かないんだもん。
あんたやっぱり犬だったのね、
安心、安心。


★NEXT★