■12月16日■



なんだかね、なっとくいかないことがあるのよ。
それはね、お世話してるメインは私なのに
どうやら相方の事の方が好きなように見えるの。

ご飯をあげてるのも私、
トイレに連れて行ってるのも私、
遊び時間が多いのも私、

なのにね、相方が帰ってくると、
一目散に迎えにいって 耳をぺったり寝かせて
「遊んで遊んで遊んで〜〜〜」って相方にべったり。

ちょっとあちきは納得いっか〜ん!
なぜだ、太陽マン。わしじゃ役不足か!

わ〜〜〜ん。




■12月17日■



我が家にお友達のふくたんがやってきた。
太陽は狂ったように「スキスキスキスキ〜〜〜〜♪」
とのけぞっていた。抱っこされると嬉しすぎてのけぞるらしい。

もうちょっとかわいらしく挨拶できないもんかねェ。
太陽マンよう。そのうち相手に引かれちゃうぞい。

幸いふくたんはシーズーを飼っててわんこ好き。
存分に相手をしてくれたので、太陽も満足そうです。
よかったね。太陽。




■12月19日■



しっかし仔犬はよく寝るねえ。
暴れてはうたたね、食べて暴れてうたたね・・・・
太陽はひざの上に乗るのを当然のごとく思っている。
超ダッシュで膝の上めがけて乗ってくるのがつらい。泣

駆け回って楽しいのはわかるけど
その勢いのままくるとと猛烈なタックルなんだぞ。
時にはなんの予兆もなしに来るから「うぉっ」って
うめき声が出るんだ。コンニャロめ。

勢いづいて
飛び乗って、5秒後にはこの寝顔。
私もあんたになりたいよ。







■12月21日■



さっすが男の子だけあって、ガンガン大きくなります。
体はみるみる大きくなり、筋肉がついています。
だからご飯も日々増やしてるんだけど
どういうわけだか顔がこけてる。

そして飢えている。。。。

部屋中食べ物が落ちてないか探し回り、
食べられそうなものは糸くずでもなんでも口に入れる。

そのくせ、獣医さんにもらった無添加のフードのサンプルは
いくらあげても口に入れてはペッっと吐き出す。

コイツめー、糸くずはよくてなぜ無添加フードは
食わんのじゃ。あんたの味覚が信じられん。
糸や紙を食べるくらいなら、他のドックフードだって
たべなさーい!




■12月23日■



そういえば、いつの間にか自らゴロンゴロンと
ひっくり返るようになった。
ちょっと前までは、全然裏返ることがなかったのに。
鳴らした成果か??謎

最近じゃあオモチャめがけて走ってきて、
て飛び込み前転をして裏返ってカミカミ。
へんなのー。

寝てる目は起きてるの?って思うくらい全開のときも多い。
そして痙攣がすごくて、目や口の周りから始まり
手足がビクビクビクビクッっとしばらく動くのでびっくりする。
あまりにも続くので怖くなって起こしちゃったこともある。

しゃっくりもよくでる。。。




■12月24日■



本日はクリスマスイブです。
私はクリスマスのイベントの事などまったく
やる気などありませんでした。
でもせっかくだからと当日の夕方になって
あわててミニミニクリスマスツリーを出し帽子を編み
ちょっとだけクリスマスをした。
やっぱり周りに流される性格の私です。


+++++++++++++以下太陽より+++++++++++
メリ〜クリスマス♪太陽サンタなりよ。
プレゼントはあげるよりもらうほうが嬉しいなり。
だからといってこの帽子はあんまり嬉しくなーい。

さっきクリスマスのことをすっかり頭になかった
オカンが慌てて作ったなりよ。
オイラにかぶせて写真とってクリスマスは終了だって。

その割りに自分たちだけはケーキ食べてるんだ。
ずっる〜〜〜い。




■12月25日■



メリークリスマスから一夜明けました。
今日が本当のクリスマスだ。

太陽の視線を気にしながら
昨日のクリスマス料理の残りやケーキを食べちゃった★

ごめんよ太陽。
プーさんをけり倒してあの恨めしそうな顔。。。

でもうちにもサンタは来なかったよ。
なんならもう一回帽子かぶるかい?

あ、もういいよね。。。。




■12月30日■



年末大掃除。
あ〜〜〜〜、めんどうくさいでやんす。
元々掃除が大嫌いだからどこからすればよいのだろう。

台所に立つと太陽マンはなにか床に落ちてるんじゃないかと
思うのか、ダッシュで追いかけてくる。
洗剤でも食べたらたーいへん。
彼はクレートの中に監禁されました。

いつも家が狭い狭いと嘆きうらむけれど
掃除のときは「狭くてよかった」と思う。都合がいい、おのれ。

掃除の間、彼は閉じこもりっきりだったので
出された後の暴れようは半端じゃない。
くるったように部屋を往復。ごめん、悪かったよ。
でも少しはじっとしやがれ。




■12月29日■



相方の家族に12月頭に預かってもらった時、
ボストンテリアという犬種を初めてみた彼らは
家族一同でボストンテリアの魅力にすっかりはまり
福岡に帰ってきたあとも「太陽元気?どうしてる?」と
毎日のように電話がかかってきていました。

みんなして忘れられないうちに会いにいかないと
と口癖のようにいいます。
この間なんて相方の父ちゃん一人で「会いに行く〜!」
といきごんでいたそうです。

とても嬉しいんだけどその前に自分の家にいるシェルティを
もっと気にしてかまってあげては?と内心思う私であります。
まずダイエットさせたほうが。。
まんじゅうとかあげてちゃダメだって。

そんな本日は相方の妹が来ていまーす。




■12月30日■



昨日の夜から相方の妹がきてそうそう風邪で
うちで寝込んでしまいましたー。

せっかく来たのに目的のライブは行かないことになったし
お熱でてるし、とんだ災難やんねーー・・・。

で昼過ぎに相方のお父さんが迎えに来て帰りました。
お父さんは久しぶりに太陽にあえて嬉しそう。

太陽はというと、大好きな遊び相手の
相方の家族がせっかくきたのに、
あんまり相手にしてもらえず、納得いかない様子。

今回は仕方ないよ、また今度会いに行こうね!


★BACK★    ★NEXT★