6月1日

↑カーソル当てるとバトル開始

本日ご購入。アニマルミトンの「カバ子」です。
太陽は相当気に入って、気に入って気に入って・・・
興奮してきたら、カバ子にヘコっていました。汗

とにかく今までで一番好きみたいです。
カバ子を取り上げて片付けたら
ク〜ンク〜ンとすすり泣くほど。

「カバ子、あいしてるよぉぉぉ〜〜」




6月2日

↑カーソル当てると噴水の太陽

義妹とともにももち浜へ散歩へ。
日ごろの成果と、日中の猛烈な暑さのためか
本人自ら、水際に入っていきました。
といってもこれが限界。これ以上はいけません。
でも成長しました。波の音が怖いみたい。

噴水にも入れてみたら、噴水のほうがイヤじゃないらしい。
ジャボジャボ水の中を渡っていた。

あんまりにも暑いので、
ももち浜のドッグカフェ「BIG DOG Cafe」へ。
中に入ると、太陽用に氷入りのお水をくれ、
おやつは自由に取って食べさせてよいとのこと。うれちい。
看板犬のバーディーちゃん。目がくりくりでかわいい!

しばらくするとキャバリア連れのカップルが入ってきました。
太陽とご対面。やっぱりあそべません。
キャバリアちゃんは親子
太陽はあつさでかなりヘーヘー言っていたのでバテ気味
ぬれTシャツはやっぱり必需品みたい。




6月3日

↑カーソル当てると探りあう二人

宮崎にお住まいのジルくん&ジルママさんが
来福してるというのでお会いさせていただきましたー。
ジル君8.8キロで大きいといわれていたのですが
あってみると意外に小さく、ママとワンちゃんのことが
大好きな陽気でボストンらしい男の子でした。
目が超愛らしいの。かわいいよ〜〜っ!

会って早々、ジルママさんからお洋服をいただきました。
途中から寒くなったので早速着させてもらいましたー。
なんともこれがジャストサイズ!夏っぽい柄です。

太陽はジルくんの誘いにびびり逃げようと必死。
ふとした瞬間にリードが手から外れてしまい(!)
太陽はここぞとばかりに猛ダッシュ!

足の速いこと!あせって追いかけるが彼も
犬から逃げようと必死なので、叫んでも耳に入らないし
(奴は命がけで逃げているので) 追いつくはずもない。
50mほど思いっきりダッシュして
物陰に隠れているところでようやく追いついた。
あーもう事故とかになったらどうしようかと思った。泣
これで自殺未遂は2度目だ。
それくらい、犬がこわいらしい。あ〜反省。
リードは命に代えても離さないと誓いました。

でもジルちゃんは太陽のことを気に入ってくれたみたいで
「クーン遊びたいよー」と、太陽に向かって言ってくれていた。
ヘタレ太陽でごめんねジルちゃん。
思いっきり遊びたかったのにね。

この日太陽は初めてビビリながらも威嚇(?)
のようなものを自分から相手に行動をしかけていた。

初めて見たよ。今までは剥製だったくせに。
上に乗られそうになると向かっていくらしい。
ガウガウッキャンッと意味わからない鳴き声だった。
強気なのか弱気なのか鳴き方をはっきりしろって感じでした。

たくさん歩いてたくさんジルママさんとお話しました。
超たのしかったー!また是非お願いします。




6月4日



昨日の疲れが抜けないのか(?)今日はゴロゴロしてばかり。

先日ゴザを購入した。ベランダに敷くと太陽は甲羅干ししていた。
あんた暑さには弱いんじゃなかったのー?

でもま、気に入ってくれてよかった。




6月5日

カーソル当てると正面から

saecoさんから荷物が届きましたー。ウハウハ。
中身はsaecoさんお手製のお洋服だよー。
かわいい!たまたまBBSでかわいい!と書いたら
なんといただけることになっちゃったのー。喜。

着せてみるとジャストサイズ。チンにもかからず本当にぴったり。
ありがとうございました。saeco様様です。
ヘボいラーメン押し付けるからまっててくらはい。

ピッタリってことはやっぱりcocoちゃんとは
体格差がないってことだ。太陽のほうが長いかも。

そうそう、また耳が裏返ってきちゃった。




6月6日



本日北九州でプチ集会をしました。
参加犬はNASAくんクーちゃんワカメちゃん
まおくんジルくんと太陽の計6匹でした。

ジル君と太陽で早めに行って、NASA君宅へ押しかけました。
チョーゥきれい。どこを取ってみてもおしゃれです。
飼い主さんのhanaさんは洋裁がお上手。
今度の集会で展示会に出す品物を見せてもらいました。
で、太陽に一枚くれたの〜〜〜〜。わーい。サイズはジャスト。
ちょうかわいいです。早速きせてすごします。

なんとこの日、太陽はいきなり他のワンと
遊べるようになりました。(少数のときのみ)
ジル君とNASAくんとちょっかい出して遊んでました。

その後カフェに移動し、まおくんクーちゃんワカメちゃん
が登場!みんな元気で超かわいい。すぐガウガウ遊びます。
それを見た太陽は急に萎縮。元のビビリにもどってしまった。

カフェで散々みんなそれぞれ取っ組み合いしたあと
原っぱへ移動。思い思いにすごします
今日改めて実感したこと。「太陽は男好きである」。

みんなで集合写真も撮りました。

そうそう、きょうのベストショット





6月7日



久しぶりに週末に家族揃っている気がする。笑
なのでのーんびりすごします。(いつものんびりだけど)。

またまた海に行くと、太陽は自ら海に入りました!わーい。
でも波が来ると腰が引き気味。
私も入っていたんだけど、波がくるたびに
海にすむちっちゃい虫みたいなのが足の甲の上を
チョロチョロ〜っと走るのできもちが悪い。。。
半透明なダンゴ虫をもっともっと平べったくしたみたいな奴。
ぞぞぞ。

太陽は今日も砂浜ダッシュ絶好調。
走るの相当好きだね。ボストンテリアってのはー。

他のボステリ飼いさんが持っていていいなーと思って買った
ペットスリングが無事届いて、早速使っています。(赤いヤツ)
敷物をしないで入れたら不安定みたいで
時々脱出しようと暴れる・・汗。
これでチャリ移動しようというのはまだ先の話か。。。



6月8日



ちょっと街に出ようと思って久しぶりにキャナルシティへ行く。
行きは地下鉄。帰りは歩き。

電車で言うと、キャナルからお家まで地下鉄3駅分。
かなり歩いたので、太陽は帰ると爆睡。

うちの暑がりさんがクーラーをつけていたので
寒いと思って上に毛布をかけると、いつの間にか
こんな状態で寝ていた。

オマエは人間かっ!笑





6月9日



太陽マンは無事9ヶ月を迎えました。

体重を量ったら6.2`。ひと月で500グラムも増えたよ。
この一週間くらいでめきめき肉がついてきた。
あばらが少しだけ隠れてきた。よい傾向です。

9ヶ月だとそろそろ大きさが決まってきそうだけど
太陽の場合、まだまだ大きくなりそう。

前はおうちも狭いし、移動も便利だから小さいほうが
よかったんだけど、今はどこまで大きくなるのかたのしみ。

最近は横にねそべっている太陽の上に顔を乗せて
マッタリ寝るのがすごく気持ちいい。←枕あつかい?
(あんまり体重はかけられないんだけど)

今のまま横に肉がついたとしても7キロは行くだろうし、
もう少し伸びてからお肉がついたら8〜9キロだろうな。
そしたら車買わなきゃ移動はきついか。
でも、楽しみ。(親戚犬は9キロとかなの)




6月11日



もう梅雨入りしたのに、昨日も今日も雨がふりまへん。
今のうちにと暑い中お散歩してきました。

明日からしばらく雨だもんねー。
外から帰るとこれでもかというほど寝ています。
成長してるんですかねえ。ただ暑くてばててるのかな。

もううちでは扇風機くんが昼も夜も働いています。
でも今月に入って、せっかくクールマットを買ったのに
太陽は一向に使ってくれません。泣

代わりに私が寝る時にアイスノン代わりに使っています。
冷えすぎなくてきもちいい〜。

で、ワンちゃんてどんなのがお好みなの〜・・。





6月12日



いよいよ梅雨突入。とばかりに雨が降った。
つまらないので私は模様替えをしていた。

でももっとつまらないのは太陽で、つまらなすぎて
私のあとを一日中くっついて回ることにしたようだった。

夜、久しぶりに会い方が帰ってきたので、興奮状態は
尋常じゃない。なにせ太陽は男好きなのだ。
で、相方が太陽を抱えてみたのだが、その印象、
「太陽、ながっ」だった。

やっぱり犬種はうなぎイヌなんだね。




6月13日



あつい〜〜〜。あついあつい〜。
梅雨の晴れ間です。布団を干すのに最適です。(おババ)

今日は近くの公園めぐりをしました。
最初に調子よくダックスフンドに近寄っていた彼ですが
少しにおいを嗅いだら、「ガル〜ワンワンッ!」と
怒られてしまいました。

以降、どんなわんことすれ違っても超ビビリです。 撃沈です。
調子がでてくると、こういう目にあうんですねー。

運が悪いんだねー。私と一緒で。

相手はとってもよい子で友好的な子が多いのに
今のところ一方的にびびって逃げる太陽マン。
いつのひか友達ができる日が来るのでしょうか・・・

今日会ったわんちゃんたち




★BACK★   ★NEXT★